レツゴー新入生

勉強大嫌いの現役高校3年生=受験生から、何とか女子大生へ昇格。
ダメっぷりを余すことなく発揮した日常の記録です。
現在春休み。4月から2年に進学・・・できるはず?
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
ジレンマ
今週は、月曜からはじまって火曜、飛んで木曜、そして金曜と、ずっとバイトでした。
週休3日制? すごく働いた気分!・・・だけど、社会人にとってはむしろ軽いし、春休みの学生ってもっと遊んでるのかもしれないな。あくまで自分比較ということで(笑)
とにかく今日で開放!ということで、働いている間、とっても気持ちが軽い日でした。う〜ん、すがすがしい! でも週明け月曜にまたバイトなんだけど(笑)

最近、新人さんがまた入ってきたので、そのひとのことを他所から見守っています。教育係は私じゃないので、直接関わりはないんですけど、よく会うんですよね。私がたくさん行ってる分、数うちゃ当たる、みたいな?
ういういしてるなー私にもあんな頃があったのかなーと思いつつ、なんだかもどかしくてつい横から手をだしてしまう。しかもちょっとイラッとした感じで。
あー、このままじゃ私お局さん一直線じゃない?と考えて、なんだかへこんだり・・・広い心を持ちたい!
日常 * 22:34 * comments(0) * trackbacks(0) *
うわ…(笑)
20070226_284788.jpg
節分の日にふざけて描いた鬼の絵。19歳にもなって何やってんだって感じですけど!笑
捨てられる前の1枚でした。
日常 * 14:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
車に乗って
春休みというわけでして、やることもたいしてないわけでして・・・
教習所に通うことになりました(わー)
去年の同じような時期から「とりたいな、今のうちだよな」と思い続けてきて、やーっと今回重い腰を上げました。たぶん高校生とまじって教習受けることになるんだろうな。1歳差だけど、なんか微妙な気分(笑)
あぁ・・・免許取れるかな・・・かつてマリオカートにて「奇跡のドライビングテクニック、ある意味で」といわれた私のドラテク・・・どこまで通用するのか。
※奇跡のドライビングテクニック → 逆走がデフォルト。乗り上げは普通。クラッシュ、ナチュラル。
・・・私、生きて免許、取れると思う?
パパに保険頼んでおかなきゃね☆(←シャレにならない)

それはさておき、教習所の仕組みがいちいち複雑でよく解ってないです。えーと、つまり通えばいいんでしょ?!(ダメだこりゃ!)
とりあえず、高速実習(?)が首都高でなくて関越なことだけは確認しました。安心しました。首都高とか・・・本気で生きて帰れる気がしないもん・・・
日常 * 22:32 * comments(0) * trackbacks(0) *
元気になってね
20070218_281823.jpg
母上が風邪をひいてしまったので、日頃料理なんてさっぱりな私にしてみれば珍しく、スープを作ってあげました。
ラタトゥイユ・・・いや、ポトフかな? 野菜ばっかりとソーセージをいろいろとぶち込んで、ひたすら煮てうすく味付けただけの簡単スープ。
正直なところ、じゃがいもとにんじんの量がつりあわないし、玉ねぎの切り方は変だし、キャベツは半分すだれです。ひとりでできるもん!とかバカにできないレベル。
それでもすごく喜んでくれたから、母親ってなんて偉大なんだろうと思いました。これからはもうちょっとレパートリーとか増やせるように頑張るよ!
日常 * 20:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
誰が呼んだか
20070218_281821.jpg
毎度どっからか小銭を取りだす銭形平次には及ばないけれども、複数年かけて貯金箱に貯めていた小銭を換金してきました。
記念だから1枚写真のパチリ。その辺にあった青い袋に入れたら、なんだかきれいです。
さぁていくらになるのかなっとわくわくして金融機関に飛び込みましたらば・・・

約300円・・・!

軽くショック・・・塵が積もっても山になれないらしいです。
1〜10円しか入れなかったのが敗因? だって50円以上はふつうに使うじゃん!(逆ギレ)
よくある「いっぱいになったら○万円!」の貯金箱でも買ってこようかな・・・
日常 * 15:36 * comments(0) * trackbacks(0) *
1泊2日
帰ってきた!
かなりアホなお泊りでした。ガンダムとか見てたよ(笑)

ウィーをはじめてやらせてもらいました。すごいなぁというのが第一感想で・・・やっぱりゲームがそんなに得意じゃないひと(私)にもちゃんと楽しめるように作られているのに好感持てますね。あとMiiというシステムで、自分の分身(というのもなんだな・・・;)が作れるので、既存のキャラを動かすよりも、場合によっては感情移入しやすいかも!

夕飯は、もんじゃをご馳走になりました。
もんじゃ自体は前から知っているし、大好きなメニューのひとつでもあるけど、家庭で作って食べてというのは初体験。できるんだ!とこっそり思ってた(笑)

あまり経験がないことだしで、相当かたくなってた感じだけど、次はもうちょっと「感謝!」みたいなことをちゃんと伝えられたらいいなぁ。
日常 * 15:09 * comments(0) * trackbacks(0) *
First
明日は生まれてはじめて、友だちの家に泊まりに行ってきます。
おー! 緊張するー!
高校の時からの友だちで、今も同じ大学に通っている子です。去年、彼女が我が家に泊まりにきたのが、私が「友だちを家に泊めた」はじめての経験でした。あの子と関わると、そんなんばっかりです(笑)
何をするかは全然考えていないけど、何を持っていくかはずっと考えてる。え、歯ブラシと? あと何がいるの? 情熱!?
とても楽しみ。バレンタインはバイトで終わりそうなので、友だちを大切にしようと思います・・・
日常 * 15:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
KONAYUKI?
なんとかかんとか、怒涛の1週間を乗り切りました。来週は凪いだ状態なのかな・・・試験とレポートがひとつずつだから、まぁ何とかなると思う。たぶん。再来週はテスト週間なので、きっとまた旅立つ羽目になるのでしょうね・・・(遠い目)

今日はやっと雪が降ったよ! 初雪!
道ですれ違ったちっちゃい子どもが、お母さんの自転車の後ろに乗って、はしゃいでました。
「ゆっき降った!」
「ゆっき降った!」
「ゆっき降った!」
「ゆっき降った!」
「ゆっき降った!」
平和だね^^
でも今日って確かセンター試験だよね・・・あぁ2年連続か・・・天候はいつだって受験生に厳しいものなのでしょうか。
しかしあれから1年が経ったと考えると、ちょっと感慨深かったりもします。去年の自分が今の私を見たら・・・鼻で笑う気がする(笑) なんの、笑い返してやりますとも!
日常 * 15:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
スイーツ国際事情
バイト先のオーナーは、年末年始はイタリアで過ごされたようです。
いーいなーあ!!(本音)
おみやげってことで、イタリアのケーキもらった。うーん、パウンドケーキの一種みたいな? 上に砂糖がかかってるので、中にはカスタードクリームが。
ゲロ甘!!(本音)
とはいうものの、チョコレートにキャラメルいれちゃったりだとか、許容範囲外の量のメープルシロップ使っちゃったりという、北米的な甘さではない感じ。
ケーキのスポンジ自体が甘いんだ。砂糖入れすぎなんだ。それでいてどこか、こうツンとした感じもした。難しい甘さだった。
いずれにせよ、もう食べたいとは思いません。
日常 * 12:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
夢を見ましょう
夢を見た。おかげで寝坊した。そして遅刻した。・・・しかも内容がとても恥ずかしい夢だった。
・・・むなしい。

内容↓(どうしよもないよ!)(自虐)
続きを読む >>
日常 * 16:17 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 2 / 18pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
大奥サウンドトラック (仮)
大奥サウンドトラック (仮) (JUGEMレビュー »)
サントラ
ちょっとほしいのですよ(笑)
RECOMMEND
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
プロデューサーズ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
ネイサン・レイン
面白いらしい(その1)見たい!
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン
リバティーン (JUGEMレビュー »)

買った見た! 久々のブラックジョニー?
RECOMMEND
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
買った見てない!(笑) 待っててジャック・・・!(泣)
RECOMMEND
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU
ここまで「キモかわいい」という褒め言葉が似合うふたり組は他にいないよ・・・!(真顔)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS