レツゴー新入生

勉強大嫌いの現役高校3年生=受験生から、何とか女子大生へ昇格。
ダメっぷりを余すことなく発揮した日常の記録です。
現在春休み。4月から2年に進学・・・できるはず?
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< One Night Only | main | 時の流れ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
映画三昧:2
オズの魔法使 特別版
オズの魔法使 特別版
ジュディ・ガーランド
とにかくかわいい!! 世界観も、物語も、そして何よりジュディが! まさしく「童話」という感じで、1930年代によこぞここまでど驚きました。マンチキンズとか、すごいと思う。あとカラー映画だということもまた。
ジュディの歌う「Over The Rainbow」がとても上手だったので、吹き替えかと思ったらご本人だそうで・・・というかあの時点で16,7歳・・・すごいな、ハリウッド、いろんな意味で。調べていく過程で彼女の人生を知って、悲しくなりました。

フェーム 特別版
フェーム 特別版
アイリーン・キャラ
・・・正直よくわからなかった。表題にもなっている「Fame」は知っているし、かっこいい曲。ダンスはかっこいいし、序盤の食堂でもドンちゃん騒ぎとか大好きだった。でも後半になるにつれ、「何だかな」になってくる。うーん・・・舞台版の方が評判いいみたいです。

コーラスライン
コーラスライン
マイケル・ダグラス
典型的なブックミュージカル。ストーリーに大きな起伏はなく、要はキャラクター重視。とはいえ、これでも演劇系の学問専攻している身としては、アイタタタなお話でした。
とはいえダンスが最高にクール! 作中で「曲は2の次」みたいなことを言われてましたが、本当にそんな感じ。こんなコーラスラインがあってたまるか!と思わずにはいられないレベル。個人的にあのボブフォッシーのご息女がいられたことにびっくり。今は何してるんだろう。
「One」はたぶん、誰でも知ってるナンバーだと思います。私は「Dance 10 Looks 3」(タイトル曖昧)がおすすめ。女の子としては、ちょっと共感するなぁ(笑)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ジョン・キャメロン・ミッチェル
「キワモノ」系ミュージカル。確かに・・・すごいです。言ってることはえげつないし、ロック(グラムかな?)だから正直やかましい(苦笑)
でも「Origin of Love」はすごく詩的で、思わず「素敵」と呟いちゃうくらいの名曲。ヘドウィグ(主人公)自身の生き方が、ある意味ですごく「詩的」なのかもしれない。理解に苦しむけど、ニュアンスでは伝わってくる、そんな感じ。私は結構好きだなぁ。
映画&ドラマ * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
- * 00:28 * - * - *









http://pechka-k.jugem.jp/trackback/401
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
大奥サウンドトラック (仮)
大奥サウンドトラック (仮) (JUGEMレビュー »)
サントラ
ちょっとほしいのですよ(笑)
RECOMMEND
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
プロデューサーズ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
ネイサン・レイン
面白いらしい(その1)見たい!
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン
リバティーン (JUGEMレビュー »)

買った見た! 久々のブラックジョニー?
RECOMMEND
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
買った見てない!(笑) 待っててジャック・・・!(泣)
RECOMMEND
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU
ここまで「キモかわいい」という褒め言葉が似合うふたり組は他にいないよ・・・!(真顔)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS