レツゴー新入生

勉強大嫌いの現役高校3年生=受験生から、何とか女子大生へ昇格。
ダメっぷりを余すことなく発揮した日常の記録です。
現在春休み。4月から2年に進学・・・できるはず?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1泊2日 | main | 誰が呼んだか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
映画三昧
春休みで、特にやることもないので、最近はちょこちょこ映画を観てます。テレビでいろいろやってる。衛星劇場が意外とラインナップ豊富で、楽しんでます。

2001年宇宙の旅
2001年宇宙の旅
キア・デュリア
言わずと知れた。「やっぱり観とかなきゃ!」みたいな精神で観たのですが、難しくてなぁ・・・結局明確に何をしているか解ったシーンなんて、全体の4割くらいかもしれない。
ただこれに影響されて、アトムなんかが生まれたのかなとは思いました。よく解らないけど、なんとなく。
「コンピューターはじめての反乱」といわれているけど、今じゃ普通ですよね。ウィンドウズの「不正なプログラムが〜終了します」なんて完全に反乱ですってば、ちっきしょう(笑)

カサブランカ 特別版
カサブランカ 特別版
ハンフリー・ボガート
言わずと知れた。全部のシーンが名シーン。白黒映画なのに、画面がとてもきれい。というかイングリッド・バーグマンが本当に美人。
「時の過ぎ行くままに」だったり、「明日のことは〜」や「キミの瞳に乾杯」など、名台詞がたくさん残されている映画なんですね。ドキドキした。
典型的な三角関係なので、どっちを選ぶのかなぁとかちょっときゅんきゅんしながら見守っていました。戦争映画にありがちな、悲壮さはそんなに感じなかった。たとえば10年後に、あの3人はそれぞれあのカサブランカでの出来事をどう振り返るんだろうなぁ。

スリーパーズ
スリーパーズ
ブラッド・ピット
ブラピ目当てで観たようなものなのですが・・・深かった。
レビューなどを見て、実話かそうじゃないかが曖昧なところに衝撃を受けました。確かにありそうだよなぁとは思います。悲しいけど、そういうイメージってある。犯罪を犯した子どもを矯正させるはずの施設が、より歪めてしまうのならばシャレになりませんよね。
ラストシーン、4人とひとりがテーブルを囲んで大きく笑いながらご飯を食べるシーン。すごくあたたかいのに、悲しかった。原作にも興味があります。

アンタッチャブル(通常版)
アンタッチャブル(通常版)
ケビン・コスナー
半実話かな? 個人的にアントニオ・バンデラスの若さにびっくりした!笑
正直、「すげー」のひと言です。テレビ放映版だったのでカットが多く、あまり感情移入する間もなくみんな死んでしまって・・・ただ、原則が多数決である民主主義の社会で、多数が傍目からすれば「悪」と呼ばれる側についた時、世界は狂ってしまうのだと思いました。デモクラシーの恐ろしさを感じた。
映画&ドラマ * 15:18 * comments(0) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
- * 15:18 * - * - *









http://pechka-k.jugem.jp/trackback/390
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/06 11:02 PM |
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
大奥サウンドトラック (仮)
大奥サウンドトラック (仮) (JUGEMレビュー »)
サントラ
ちょっとほしいのですよ(笑)
RECOMMEND
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
プロデューサーズ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
ネイサン・レイン
面白いらしい(その1)見たい!
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン
リバティーン (JUGEMレビュー »)

買った見た! 久々のブラックジョニー?
RECOMMEND
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
買った見てない!(笑) 待っててジャック・・・!(泣)
RECOMMEND
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU
ここまで「キモかわいい」という褒め言葉が似合うふたり組は他にいないよ・・・!(真顔)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS