レツゴー新入生

勉強大嫌いの現役高校3年生=受験生から、何とか女子大生へ昇格。
ダメっぷりを余すことなく発揮した日常の記録です。
現在春休み。4月から2年に進学・・・できるはず?
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 長女・19歳 | main | フードマイノリティ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
それでも私は彼が好き
リバティーン
リバティーン
ジョニー・デップ
DVDきたから観た!!
感想・・・難しいなぁ。まさしく“リバティーン(放蕩者)”って感じ。パイレーツ〜からジョニデを知ったひとが観たら、軽く卒倒しそうな内容だったよ。私はスリーピー〜からで、「ジョニデ帰ってきた!」と苦笑いしたけど。確か15禁だったかな? ここのところチャーリーなんかのファミリー向けが多かったから、ちょいびっくり。
時は中世と近世の間のイングランド。ロチェスター伯は金も才能も、綺麗な妻も持っている。ただし書く詩や演劇のシュミはちょっとヒワイ。国王に追放されたり赦されたりと、忙しいといえば忙しい日々を過ごす。そんな彼が恋をした。相手は大根女優のエリザベス。彼はリジーを育て上げようとするけども・・・?! 愛と酒と才能に溺れた悲劇の伯爵一代記!

盛り上げて書いてみると、こんな感じのあらすじ(笑)
なんだろうなぁ・・・私にはロチェスター伯は、「愛に飢えてる」というよりは「退屈に怯えてる」ように見えた。時代がちょっとずれるけど、マリー・アントワネット的な雰囲気。何かしていなきちゃ気がすまない感じ。才能あるが故の苦悩? 私に言わせれば贅沢な悩みなんだけど、それは体験してみないと解らないんだろうなぁ。
どんどんと崩壊してゆく彼自身、周囲の様子は圧巻です。思わず目を覆いたくなるような特殊メイクや、えげつない背景。綺麗なジョニデを観ていたいなら、あんまりオススメできない映画だね(苦笑)
表面上はよく解らない映画だったけど、よくよく考えたら深みにはまりそう。だからそれは避けたいな。私は“放蕩者”にはなれなそう。
映画&ドラマ * 22:14 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
- * 22:14 * - * - *









http://pechka-k.jugem.jp/trackback/360
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
大奥サウンドトラック (仮)
大奥サウンドトラック (仮) (JUGEMレビュー »)
サントラ
ちょっとほしいのですよ(笑)
RECOMMEND
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
プロデューサーズ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
ネイサン・レイン
面白いらしい(その1)見たい!
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン
リバティーン (JUGEMレビュー »)

買った見た! 久々のブラックジョニー?
RECOMMEND
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
買った見てない!(笑) 待っててジャック・・・!(泣)
RECOMMEND
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU
ここまで「キモかわいい」という褒め言葉が似合うふたり組は他にいないよ・・・!(真顔)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS