レツゴー新入生

勉強大嫌いの現役高校3年生=受験生から、何とか女子大生へ昇格。
ダメっぷりを余すことなく発揮した日常の記録です。
現在春休み。4月から2年に進学・・・できるはず?
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オランダvsセルビア・モンテネグロ | main | ブラジルvsクロアチア >>


- * * - * - *
日本vsオーストラリア
3−1でオーストラリア。
唖然。他に言うことがありません。正直、「残念な試合だったね」とかも気休めにしかならないかなと思う。ラスト10分のガタガタっぷりは、他に例を見ません。
全体的に、イラッとする展開が多かったように思います。「打っちゃえよ!」みたいな。パス回すのも結構だけど、「俺が!」って言ってガツンといけるアグレッシブさがもう少しほしいです。その辺がずっと言われている「決定力不足」の所以なのかなぁ。その所為か、ここ数日見てきた色々なチームの試合に比べ、だるっとした雰囲気に見えてしまう。積極的に攻めてほしかったです。
1点目は、キーパーがが出すぎたと思います。そうでなくても元々言われ続けていたことなのですが(川口出過ぎって)その前までがよかっただけに飛び出してしまったのか・・・判断ミスって言われても文句言えないよね。
2点目は、敵ながら天晴れと・・・あれ取れないよ。言っちゃ何だけど無理だよ。ポストにガツンでガツン・・・すっご・・・!
3点目は、監督の采配ミスと言われても仕方がないんじゃないですか? 2バックにした途端の失点でしょう? 手薄にも程がありましたとも・・・
日本が得点したのも、味方によっちゃキーパーチャージ・・・なんだかなぁという気分です。選手のことは大好きですが、今日ばかりはよかったところを上げろと言われてもちょっと無理。宮本キャプのインタビュー、痛々しいったら・・・!
とにかく下がったモチベーションを引っ張り上げて、次の試合に挑んでほしいです。正直、1次突破余裕なんて甘い夢は見ていなかったけど、この結果じゃあんまりすぎる。胸張って日本に帰ってきてください。ただクロアチア、8年前に1−0で負けた相手なんだよなー・・・特に川口の心持が心配。とにかく頑張れ!!
所詮、サッカーなんて観ることしかしない素人の戯言なのですが。
サッカー&バレー * 23:59 * comments(0) * trackbacks(2) *
- * 23:59 * - * - *









http://pechka-k.jugem.jp/trackback/282
サッカー ワールドカップ ドイツ大会 予選 F組
ブラジル クロアチア オーストラリア 日本 ブラジル クロアチア オーストラリア ○(3-1) 日本 ×(1-3)
| サッカー ワールドカップ ドイツ大会を楽しむぞ! | 2006/06/13 9:40 PM |
18日はクロアチア戦!がんばれニッポン♪
お世話になります♪ちゃくちゃくと申します。 いよいよ18日はワールドカップのクロアチア戦ですね! オーストラリア戦は悔しい結果になってしまいましたけど、 18日も最高のムードで試合に送り出してあげたいですね♪ 是非川口選手に8年前の雪辱を果たして欲しいで
| 【フリーコラム】JALマイレージバンクのマイル貯蓄加速術 | 2006/06/18 9:57 PM |
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
大奥サウンドトラック (仮)
大奥サウンドトラック (仮) (JUGEMレビュー »)
サントラ
ちょっとほしいのですよ(笑)
RECOMMEND
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
プロデューサーズ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
ネイサン・レイン
面白いらしい(その1)見たい!
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン
リバティーン (JUGEMレビュー »)

買った見た! 久々のブラックジョニー?
RECOMMEND
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
買った見てない!(笑) 待っててジャック・・・!(泣)
RECOMMEND
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU
ここまで「キモかわいい」という褒め言葉が似合うふたり組は他にいないよ・・・!(真顔)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS