レツゴー新入生

勉強大嫌いの現役高校3年生=受験生から、何とか女子大生へ昇格。
ダメっぷりを余すことなく発揮した日常の記録です。
現在春休み。4月から2年に進学・・・できるはず?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アポー・パワー | main | 裏を読みあってみようか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
「旅立ちの日に」
卒業式で唄う歌が「旅立ちの日に」に決まりました。正直知らない歌だ(笑)
周りが結構知っているのでひとり寂しい思いをしています。えー、みんな中学の卒業式これ唄ったのー?みたいな。
ちなみに私は中学校の卒業式「巣立ちの歌」を唄いました。「いざさーらば〜」ってやつ。サビの部分と間奏の盛り上がりがなかなかのもので、周り中がその辺で鼻をすすり出していたのを思い出します。私? アルトは一定の音階を唄うだけだからイマイチ盛り上がらなくてなぁ・・・(苦笑) ソプラノのお嬢さん方が羨ましかったです。ちょっとだけね!
ついでに小学校は「思い出は空に」という歌。これマイナーなのでしょうか。自分のところ以外に歌ったというひとに出会った例がありません。「流れるー時ーを〜追い〜かーけーて〜」って始まった気がする。懐かしいなぁ・・・もう6年前? うっわ・・・
しかし今年は練習する暇がありません。私に限ったことじゃなくて全体が。たぶん多くて3回くらいなんだと・・・少な! そんな理由からか、高校3年生にもなって3部合唱です。少々情けないぞ! ・・・まぁしょうがないのだけれど。実際のところ、3部ですら歌いこなせるかどうか・・・頑張ろう。
そんなわけで各自練習。CD(手作り!)が配られました。たぶん先生たちが直接ピアノ弾いたんだろうというシロモノ。はっきりいってかなり音質が悪いです(汗) バックに咳払いとか車の通過する音とか聞こえるし。それでも譜面と睨めっこしながら聞いています。気持ちでカバーだよ!
そうやってると、まだまだ卒業したくないなぁって思うんだよね。よくいうけれど、やっぱり小中高と通して1番楽しかったのは高校。しかもダントツ。クラスメイトと分かれるのが本気で寂しいです。
そんなこと考えながら安っぽいCD聞いています。あとひと月ちょいか・・・まず受験なのだけどー(げそり)

今日の勉強
・赤本世界史
・世界史復習

→ロシア史とイスラムー。首都が厄介。ウマイヤ朝がダマスクス、アッバース朝がバグダード、後ウマイヤ朝がコルドヴァ、ファーティマ朝(シーア派)がカイロってかんじかな。あとブワイフ朝もシーア派。少ない方を覚えた方が効率がいいらしいですよ。ついでにグラナダにあるのはアルハンブラ宮殿。すっごい綺麗な建物らしいですね。資料集のちゃちい写真でしか見たことないですが・・・しかし首都じゃないところに作るなよともいいたい。ひっかけ問題で狙われる!(笑)
高校生活 * 23:34 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
- * 23:34 * - * - *









トラックバック機能は終了しました。
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
大奥サウンドトラック (仮)
大奥サウンドトラック (仮) (JUGEMレビュー »)
サントラ
ちょっとほしいのですよ(笑)
RECOMMEND
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
プロデューサーズ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
ネイサン・レイン
面白いらしい(その1)見たい!
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン
リバティーン (JUGEMレビュー »)

買った見た! 久々のブラックジョニー?
RECOMMEND
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
買った見てない!(笑) 待っててジャック・・・!(泣)
RECOMMEND
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU
ここまで「キモかわいい」という褒め言葉が似合うふたり組は他にいないよ・・・!(真顔)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS