レツゴー新入生

勉強大嫌いの現役高校3年生=受験生から、何とか女子大生へ昇格。
ダメっぷりを余すことなく発揮した日常の記録です。
現在春休み。4月から2年に進学・・・できるはず?
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
夢が崩れる瞬間
ドラマの撮影に協力してきました。通称「番組協力」 要は公募エキストラです。誘われたので付き合ってきた。
・・・死ぬかと思った。
本日の天気、晴れ、気温低め、大風
もー・・・つらくてつらくて、何度「帰らせて!」って懇願しようと思ったことか。感覚的には縮んでますが。しかもスタッフの手際が悪かったのか、駅から遠い場所で、送迎バスなしでは帰れずに、「バス待ちの間、屋外に長時間放置」→「直前でバスに乗りそびれる」のコンボ付き。耐え抜いた私、一回り大きくなれた?
あとロケ弁はまったくおいしくなかったです。
とはいえ、これでも演劇系学問専攻なので、後学のためになるかなぁとは思ったり・・・うん、それどころではなかったりした面がとてもとても大きいけど。そうでも思わないと救われないから、ね。ドラマの撮影ってすごく細かくて、同じことを何度もやるので、あれがどういうシーンになるかとかは、おおまかにしかわからなかった。きっと1日かかったのに、20分になれば長いほうなんだろうと思う。
オンエアはいつなんだろ。十中八九死にそうな顔してたはずだから、あんまり映ってないほうがいいな(笑)
女子大生活 * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
ギリギリでいつも生きてる
お久しぶりです、アイムアライブ。生きてます。
試験&レポートラッシュが今日で終わって、晴れて春休み。オーイエー!
ふしぎと大学生活を満喫するのは、大学行ってない時のような気がします。

結果? どうだろうね!(笑顔)
・・・4月までわからないというのが、真綿でクビを締められるようで鬱々。この制度、どうにかしてくれと思うけれど、慣れるのかな。来年には。
感触としては、かなりトンチンカンです。全然勉強していないのに、「あれ、これいけるんじゃねー?」って感じだったり、油断して「直前にちょっと見るだけで大丈夫だべー」と思った強化があれ、これマジやばくね?って感じだったり。誰、この天邪鬼。いやいや、テストって往々にしてこういうもんだと思う。
とにかく共通しているのが、「いずれにせよ私は勉強していない」という事実。気が付いたかな?!(・・・)

テスト待ちの時間、フリースペースでぼけーっとしていたら、後ろの席に座っていた子が中途半端で不甲斐ない自分に耐え切れずに泣き出した(ような感じで)驚きました。ひとり泣き。
えっ?! えぇっ!!?(私も一緒にプチパニック)
感情がうまく制御できない子なんでしょう。キャパがない感じで。それですっごい真面目なんでしょう。たぶん。とにかく泣いている理由を語りながら泣く子を、ドラマと子ども以外ではじめて見ました。相手がいないバージョンというのは、ドラマでも子どもでもないことです。
あのこの成績がいいものでありますように。でないともっと怖いことが起きる。気がする。

休みのうちにやりたいこと
・免許(取っておきたい)
・バイト(金がない。純粋に)
・旅行(遠くへ行きたい。純粋に)
女子大生活 * 22:12 * comments(0) * trackbacks(0) *
7 days
さーて、これからまさしく「死ねや」といわんばかりの1週間がはじまるよ!

月曜→安息日 しかしバイト
火曜→心理学テスト
水曜→英語テスト レポートひとつ※
木曜→美術史テスト レポートひとつ
金曜→安息日 しかしバイト
※このレポートの内容を書いた紙は、火曜の昼にもらいます(授業でてないから 痛)

あー・・・
来週の月曜日にはまたレポートがひとつあるわで、なんかもーギリギリ? え、ていうか高校生の時とほとんど変わらないじゃん、これ?! むしろあなた、水曜分レポートはひと晩で仕上げなくちゃなんないとか、高校生よりたち悪くなってない?!
・・・ファイト、私。とりあえず木曜の分のレポートは、おおむねできたぞ。あとはチェックして印刷しておしまいだ。問題は、その時間をどこに作るかだよね。(隙がないんですけどォ!)
それを書くにあたって、誰より何より助けになってくれたのは彼でした。
世界史B用語集―新課程用
世界史B用語集―新課程用
全国歴史教育研究協議会
こいつには受験生の頃から世話になりっぱなし・・・苦労かけるね(遠い目)
女子大生活 * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0) *
レポート戦線異常あり
体育の授業で、バスケやったら突き指したよ。
もう! もう! だから運動とかいやなの! 私はインドア派なのっ!!(やり場のない怒り)
おかげでキーボードがアホのように叩きにくい。元々ちゃんとしたタイピングを身につけていないんで、指使いがめちゃくちゃっていうか・・使う指なんて、左手の親指以外4本と、右手の小指親指以外の3本だったのだけれども、今回右手の薬指が脱落しちまったということで、「響くから」という理由で右・中指もほぼ戦力外通告。
あぁ、撃ちづらい・・・!(誤変換直すのも一苦労なので放置します)
そんな中で、来週までにレポートふたつ抱えているから、ちょっとひぃひぃ状態。うーん、シーズン中のこのタイミングで薬指選手がケガで戦線離脱というのは、チーム・私に対して大打撃ですね。
きっと、部屋がすんごく汚くなってるのも、突き指のせいってことにしてる。ね☆(・・・)

さて、さっきからBGMが中学の時の合唱祭のCDなんだけども・・・
へったくそだなぁしかし!(どーん)
女子大生活 * 16:49 * comments(0) * trackbacks(0) *
ノーモアノーモア
レポートにやられてる、よ・・・!
とりあえず2個仕上げて、冬休み明けまでにまた2個仕上げなきゃなんない。場合によってはまだ増える。
大学生って基本的に暇だけど、年2回はハンパなく忙しいんだね・・・
師匠が走る師走だけど、生徒はもっと走ってるよ。
女子大生活 * 01:32 * comments(0) * trackbacks(0) *
東京トライアングル
この間学内で見たひとたち。

お昼時の出来事です。ある女子大に、学生がふたりいました。
ひとりはAさん。ちょっと気が強そうなレギンスワンピース。もうひとりはBさん。意志がなさそうな短パンタイツ。

ふたりはお互いに荷物がたくさんあるらしく、フリースペースのデスクをそれぞれひとつずつ使っていました。関係は「友だち」らしいですが、一緒に着たわけではない&望んで一緒にいるわけでもない、つまり偶然鉢合わせたような雰囲気です。なにやら互いに各々の作業をひたすら続けつつ、時折思いだしたように会話を挟んでいました。

そこへ、ふたりの共通の友人(Cさんとしよう)がやってきました。ふたりは当然、挨拶をします。
そこでAさん、すかさずデスクの上にでんと乗っけていたバッグ(ブランド物)を床に下ろしました。まぁ、いいひと。気が利くのね。
ところがCさんは、何もしないBさんの方へ歩いていきました。ぽつぽつと会話を交わすふたり。この時点ではCさんは立っています。
一方、それをちらちら見ながら作業を進めるAさん。バッグ(ブランド物)は相変わらず床の上です。すかすかのデスクが寂しいね!

そしてそして!
なんとCさんはBさんのデスクに座ったのです・・・

朗らかに会話を繰り広げるBさんとCさん。一方、バッグ(ブランド物)は床に置いたまま、黙々と作業を続けるAさん。かわいそう・・・!(という目で見たら睨まれました。慌てて逸らした)
今度はそこへDさんが現れ、BさんとCさんはさっさと席を立ちます。ところが大変なのはAさん。何せバッグ(ブランド物。でかい)は床の上です。デスクの上まで持ち上げ、広がった荷物を詰め込み、慌てて3人の後を追いかけていきました。無言で。

世の中には、報われないひとがいるもんだなぁと、弁当のハンバーグをかじりながら思った。私もひとりぼっちだったけどね。
女子大生活 * 01:11 * comments(0) * trackbacks(0) *
ワナビーフリー
レポートの課題にでている本が、死ぬほどつまらなくて、ていうかもう既にくたばりそう・・・
確かに私は「興味がある」と判断してこの授業を取りましたが、このジャンルには興味がないのよ無理ですッ!と叫んで、わざわざ指定してくれた教授に叩きつけてやれたらどんなに楽だろう・・・しかもどんなに頑張ってもCかDしかくれないらしいしな! ハッ!(やけっぱち)
基本的に世界史は好きだけど(未履修で揺れている。私は履修したぞー)ただひとつ、例外なのはアジア・特に中国なんだよ・・・! みんなが大好きな三国志ですら特に興味がない。まして1949年以降の中国には、ほとんど食指が動かない。何故かって? 名前が覚えられないからだよ・・・!
漢字2文字(例:○帝)までなら何とか頭に突っ込めたけど、3文字からは限界。毛沢東と蒋介石で限界・・・
200ページある本を、1時間かけても37ページしか読むことができず、イライラに動かされて本を文字通り投げました。スロウしました。ついでにどうやら「読む」というより「文字を眺めているだけ」に近いらしく、内容がこれっぽっちも頭に入ってきません。ニクソンがウォーターゲート事件で失脚したことくらいしか覚えてない・・・最初から知ってるよ、そんなん!
私の単位はどこ・・・!?
女子大生活 * 23:45 * comments(1) * trackbacks(0) *
年々減りゆくもの
さてさて、昨日は体育だったわけですが・・・
縄跳びなんて、5年ぶりくらいでやらされたのですが・・・
(中学校の体育祭で、「クラス大縄跳び」という競技があって以来)
(ていうか地域によって、大縄と長縄で言い方違うよね?)(大縄派)

見事なほどに、筋肉痛。全身痛い。

脹脛、太もも、二の腕、腰・・・前飛び後ろ飛びあや飛び二重飛びを、それぞれ20回ずつほどやらされたらこんな結果になりましたさ。あー・・・動きたくない動けない・・・

余談ですけども、すっごい可愛い格好している女子大生(とどのつまりは同級生)のパがまったく可愛げも色気もない白パンで、何かガクッときた19の秋in更衣室・・・
それがふたりともなれば、ちょっと悲しくもな、る・・・おぉう・・・!
つーか「見てんなよ変態か」っつー話だけどね。いや、だって目に入っちゃったんだもん!(言い訳)
女子大生活 * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
平等とは何ぞや
今日は体育で、テニスの試験でした。
適当に組まされた相方と、ラリーがどれだけ続くか・・・それが課題。
[私からサーブ] [向こうからサーブ] と、2回チャンスが与えられて、それを2回(つまりふたり)と先生の前でやって見せるわけです。
ところがだ。

私から打った場合→相手がミスしておしまい。
相手から打った場合→サーブミスしておしまい。

私は自分を過信するつもりはないし、そもそもテニスに関しちゃ素人だと思ってる。言い訳したいとも思わないし、体育の成績に執着するつもりもないよ。
でもさぁ! これが2回も続けば、パートナー選ばせろ!って文句のひとつも言いたくなりますよねぇ!
私、サーブしか打ってないし。それ以外はこっちにボール飛んできやしなかったし。
ちょっと腹が立つというか、もうちょい平等なテスト方法考えろや、オイと思わずにはいられない試験でありました。
女子大生活 * 18:27 * comments(0) * trackbacks(0) *
抑えようのないパラドックス
後期の授業がはじまっています。今日は心理学の授業がありました。その中で、「エゴグラム性格診断」というものをやりました。
当たってるんだか当たってないんだかいまいち解りませんが、とにかく面白かったよ。

(結果)
項目1に当てはまるひとはこんなタイプ
長所:おとなしい 妥協性がある イイ子である 慎重である 率直である 素直である
短所:面白みがない 暗い印象を与える 意欲がない 恨みがましい(!?) おどおどしている

項目2に当てはまるひとはこんなタイプ
長所:健康的である 快活である あけっぴろげである 積極的である 自発性に富む
短所:わがままである 自己中心である 一方的である 近寄りがたい印象を与える

さくっとまとめると、私は二重人格ですか?
なんなんだろう、この矛盾する結果は・・・!

項目が5つに別れていて、それぞれ別に結果がでるのですが(その中のふたつより抜粋したのが上記)概ね共通して言われていることが、
・スジを通す
・不完全を許さない
・感情的にならない
・冷たい
機械的である
・合理性を尊ぶ
・・・等々。
私は新手のロボットか何かか。最新鋭のAIですか。
そこまで言わなくたっていいじゃん・・・!(泣)
女子大生活 * 21:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 2pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
大奥サウンドトラック (仮)
大奥サウンドトラック (仮) (JUGEMレビュー »)
サントラ
ちょっとほしいのですよ(笑)
RECOMMEND
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
プロデューサーズ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
ネイサン・レイン
面白いらしい(その1)見たい!
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン
リバティーン (JUGEMレビュー »)

買った見た! 久々のブラックジョニー?
RECOMMEND
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
買った見てない!(笑) 待っててジャック・・・!(泣)
RECOMMEND
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU
ここまで「キモかわいい」という褒め言葉が似合うふたり組は他にいないよ・・・!(真顔)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS