レツゴー新入生

勉強大嫌いの現役高校3年生=受験生から、何とか女子大生へ昇格。
ダメっぷりを余すことなく発揮した日常の記録です。
現在春休み。4月から2年に進学・・・できるはず?
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
CWC
クラブワールドカップ決勝戦、インテルナシオナルvsバルセロナ。テレビで観た。まず、横浜はピッチと観客が遠いなァと思ったり。結構距離あるよね(笑)
試合自体は、大方の予想通り、圧倒的バルサ有利かと思っていたら、全体的に拮抗していて、見ごたえのある試合だったね。でもそれってよく考えたら、当たり前の話なんだよ。だってブラジルだよ? あの「ブラジル」の代表チームなんだよ? バルサバルサ言い過ぎのメディアに流された自分がすごくいや!(笑)
とはいえロナウジーニョのテクニックはすごいと思う。今日の試合じゃないけど、クラブアメリカ戦で見せた4点目(だったかな?汗)のデコとのコンビネーションはもう言葉なんてでてこなかった。ゴール前で囲まれて、何ぐだぐだやってるんだろう?と思ったら、ひょいとパスがでて、デコがドカーン!! 「うっわぁ、すっげぇ!!」みたいな(素で 笑) 手放しでそう思ったもん。ロナウジーニョのいいところは、観てるこっちまで楽しくなるくらい楽しそうなところなんだろうな。サッカー好きなんだなーって思う。私も好き!(何)
とはいえ、今日の試合は負けでしたね。ブラジルの底力を見せられた気がします。一瞬の隙を見逃さないカウンター。W杯のブラジル戦で聞いた「世界で1番カウンターのうまいチーム」という言葉を思い出した。さすがだよ。
にしたって、解説には閉口。明らかにバルサよりで、バルサのことしか言わないの。日本戦ならともかく、どちらも海外のチームでいわばアウェイ。報道は平等にあるべきじゃないんですか? 「ロナウジーニョ率いるバルサ」って。あと「バルサにはW杯にでた選手が〜人いて、インテルにはいない」とか。だったらさぁ、「W杯にでた選手」がいるJのチームとインテル戦わせてみろよっていうね。悲しいけど、きっと勝負になんないよ。そんなの何の基準にもならないってことが、どうして解んないんだろ。あとU戸Aやとか本当要らない。何も解ってないじゃん、あのひと。
テレビでサッカー観てると、要らないところでイライラするからちょっといや。これでバルサが負けちゃった時に、心のどっかで「ザマミロ日○レ」とか少しだけ思った自分に愕然とした。あー・・・やだなぁ。
でもテレビ埼玉で浦和戦を観た時の、あの圧倒的な贔屓は逆に面白かったけどね(笑) 「ケイタ! ケイタ!」(鈴木敬太選手のこと)って、あなたケイタの友だちですか?みたいな。
サッカー&バレー * 23:56 * comments(0) * trackbacks(5) *
ニアミス
世界バレーの最終戦観に行ってきたんですけど・・・
てっきり日本戦(と、1位2位決定戦)のものだと思って買ったチケット。それを持って代々木体育館(会場)まで行ったまではよかった。

あれ?

係員さんに何故か呼び止められる私たち・・・
あーーーっ!!
20061216_258101.jpg
東京体育館(6位7位決定戦)のチケットだった・・・

こんなまんがみたいな話があるんかい。軽く突っ込みながら慌てて移動。原宿と千駄ヶ谷で、会場が近くてよかったね! 日本は見れなくなったけども、手ぶらよりはマシだよね! ね!!(励まし)そしてフランス・イタリア戦へ。
へへ・・・みんなかっこよかったしレベルも高かったし、おまけに選手と監督のサインももらえちゃったし満足だよ・・・負け惜しみじゃないやい!(笑)
今度からはちゃんと前もって確認しようと思った、19の冬。
サッカー&バレー * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0) *
代々木競技場より、こんばんは
20061105_241799.jpg
試合終了! 4-1ってことでよくも悪くも…? たまに競ったりしたけれど、そこまで危機感は感じなかったかも。第2第3セットの終盤はどっきどきでギャーギャー言ってたけども(笑)
サオリさんがよくサーブで狙われたりしていたけども、前回までに比べてレシーブ上達していたように思えた。よく拾う…そして打つ…んで可愛い(笑)
そのサオリさんのカバーにたまに入っていたのが高橋。やっぱり頼りになります。困った時、ここぞという時に決めてくれるのはやっぱり高橋! テレビで見るより実物は華奢です(笑)
あと杉山も、今回同じようなことを感じた。速い! きれい! 好き! 今大会の序盤は控えだったので、見れて本当にうれしかった。個人的に杉山大好きですv
逆に荒木はパワー!みたいな(よく解らん!) あのサイドからガツンといくやつは、すっごい。すっごい(2度目)
逆に小山はまだ、ちょっと頼りない印象かなぁ…。瞬発力はあるんだけど、やっぱ諸先輩方に比べると安定感はないかしらーと…爆発力はさすがですが!
そしてなにより竹下! 相手方のセッターを見てると余計思うけど、竹下のレシーブはすごい。飛び込みとか、いつでも本気。もちろんトスは正確無比! バックトスとか芸術やー!(笑)

おまけ:今日の観客
・ひたすら写真を撮ってるひと。モニターにカメラ向けててコート見ないなら、家帰ってテレビ撮ってろっての。
・1セット目、24点時に「マッチポイントォ!」とはしゃいでたお嬢さん。気が早い(笑)
・2分に1度、スティックバルーンに息を吹き込むおっさん。生理的に受け付けない…!
・待ち受けが、セーラー服のおねえさんと抱きついた自分の画像のおっさん(ちらっと見えちゃった;) 生理的に受け付けない…!
たくさんひとがいるので、いろんな方に出会います。W○Tよりよっぽど印象的でした。つかW○Tの印象がうっすい…! コーラの缶みたいな模様の服着てたことしか覚えてない…
サッカー&バレー * 23:11 * comments(0) * trackbacks(0) *
代々木競技場より、こんにちは
20061105_241605.jpg
バレーを見にきています。ポーランド戦じゃ!
今までに比べて、ユニ着ているひとが多いみたい、っていうか前までほとんどそんなひといなかったから、新鮮!
あと最近はあんまり見かけなかったダフ屋が再登場。びっくりだ。
そして今回、今までにないくらい席が近い! 5列目! 近すぎてエンドラインが見えません(笑) うおー、楽しみ!
あ、W○Tはどーでもいーです。
サッカー&バレー * 16:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
有明より、帰ってきました
バレーを見に有明まで。本命の、日本vs韓国は6時から。しかし会場には2時頃着いておりました。キューバvsブラジルが見たかったので。レベルの高い対決を生で見たかった!
しかし実際はほとんどブラジルのワンサイドゲームだったのですが(苦笑) それでもキューバが逆転して奪った第2セットには、「乗せると怖いラテン系」の片鱗が現れていたように思います。
そして凄かったのが、カルデロン。上半身がネットの上からでるんだもの、それくらい飛ぶんだもの・・・ブロックの上からスパイク打たれちゃ、そりゃ取れないさーと思いました。
昨日の日本は「よく勝てたもんだ」とも思いますが、正直、昨日も今日もキューバ選手の調子がそんなによくないのかなと感じました。元気がないというのかなー? それもそれで、複雑です。

やましたくんと仲間たち(誰ひとりとして知らない)のパフォーマンスが終わった後は、本命日韓戦!

結果からいってしまえば、結構呆気なかったなぁと・・・思う・・・。もうちょっと競るかなぁと思ったのですが、余裕でしたよね。まぁ、いいことなのかなぁそれは・・・?
あ、でも大山選手の韓国に対する苦手っぷりはいまだ健在だったようで、思わず苦笑。どうしてもブロック引っかかっちゃうもんなぁ・・・頑張れ。
今の全日本だと、杉山選手が好きです。というかセンターの選手が好きです。彼女のブロードはもう美しすぎると思う! あと木村選手はすっごい器用だと思う。何でもできるんですよ、本当。可愛いし、足長いし・・・うらやましいわー・・・!
そんな彼女は今日がお誕生日でした。ハタチ。私とそう年が変わらないんですね。これからの日本にとって、十中八九彼女の存在は要になってくると思うので、是非とも頑張っていただきたいです。歪まずに、育っていただきたい。

そして明日はブラジル戦! 今日の試合を見る限り、「勝てるかなー・・・?」といった印象。・・・頑張れ!!
サッカー&バレー * 00:06 * comments(0) * trackbacks(0) *
有明よりこんにちは
20060819_206427.jpg
バレーボール見に来てます。日韓戦! 盛り上がるぞー!!
サッカー&バレー * 17:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
国立より…地元行きの電車内で
20060809_203058.jpg
快勝!!
なかなかいいスタートを切れました、オシムジャパン!
しかし台風は余計だった…要らんケチがついた…!
サッカー&バレー * 22:24 * comments(0) * trackbacks(0) *
国立よりこんにちは: その2
20060809_203019.jpg
ただいまハーフタイム。スコアは2-0! 上々ではないでしょうか!
DFではない三都主は、どうしてあぁも生き生きして見えるのでしょう…
サッカー&バレー * 20:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
国立よりこんにちは
20060809_202988.jpg
試合前の練習がはじまりました。
噂のカラフルビプスは、ひとまず赤と黄色の2色を確認(笑)
近くの席のちびっこは、「川口ー」「川口ー!」と声を枯らしています。まだ何もしてないぜ? テンション高ー! どんだけ好きなんだろう? やっぱりあのクロアチア戦PKミラクル止めが効いたのだろうか…
サッカー&バレー * 18:38 * comments(0) * trackbacks(0) *
決勝戦・イタリアvs フランス
20060710_192130.jpg
1−1(5−3)でイタリア。そして優勝おめでとう!!
展開が早い試合。前半の早い時間に、準決勝と似たような調子でフランス得点。ジダンにしちゃ危うげでしたね(^^;
またかよこれ!と思えば、イタリアがあっさり追いついた。ナイスヘディング!
このあとは終始、拮抗した展開。どっちも守備が堅いもんなー…。どちらかといえば、見せ場の多いイタリア優勢? どこから誰がくるか解らないから、見ていて面白い。
でも結局、決着はつかず延長へ。きつい! 明らかに疲れている選手たちもさることながら、見ている我々も眠気との戦いが!(笑) 振り返ってみれば今大会、90分でカタがつかない試合がなんと多かったことか…! 世界のサッカーは守備ばっかりが成長しているのかしら? ケッセラーセラァ〜がとろんとした頭にはこの上なく耳障り(八つ当たり) 長いっ!
そしてジダン退場…!! 多くは語りますまい…偉大な選手でした。ありがとう。本当にそう思います。だからこそ、この幕切れはちょい寂しい。
そして勝敗はPKに委ねられ。イタリアPK決勝というキーワードがそろいますと、思い出すのはバッジョですが、今回の結果は真逆。よかったね、よかったね!!
しかし1次リーグで(むしろ予選から?)死にかけの鶏みたいだったフランスが(失礼)、あれよあれよという間に勝ち抜き、挙げ句ブラジルまで倒してここまでくるとは…。それだけでも私はすごいと思う。勝負ってつくづく解らないものですね。2位通過だからか、決勝リーグに入って以来、ホームのブルーのユニフォームなんて観客席でしかほとんど見れていないのに(笑)
それにしても優勝が決まったあとのイタリアは陽気だった…まさにラテン系。あれぞラテン系。踊る囲む髪切る跳ねる…微笑ましいですが、理解はできませんね。特に髪(笑) でも混ざりたーい! 私もはしゃぎたーい!! ただあの明暗くっきりっぷりは見ていてつらいですね。勝負は非情だー…
もらう前からカップに触りまくりのキスしまくりのやりたい放題イタリア(笑) それでもカンナバロが掲げた瞬間、ちゃんと感動するからふしぎだ。とにかく、イタリア優勝おめでとう!!
サッカー&バレー * 06:06 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 5pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
大奥サウンドトラック (仮)
大奥サウンドトラック (仮) (JUGEMレビュー »)
サントラ
ちょっとほしいのですよ(笑)
RECOMMEND
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
プロデューサーズ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
ネイサン・レイン
面白いらしい(その1)見たい!
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン
リバティーン (JUGEMレビュー »)

買った見た! 久々のブラックジョニー?
RECOMMEND
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
買った見てない!(笑) 待っててジャック・・・!(泣)
RECOMMEND
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU
ここまで「キモかわいい」という褒め言葉が似合うふたり組は他にいないよ・・・!(真顔)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS