レツゴー新入生

勉強大嫌いの現役高校3年生=受験生から、何とか女子大生へ昇格。
ダメっぷりを余すことなく発揮した日常の記録です。
現在春休み。4月から2年に進学・・・できるはず?
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
母の味
今日の夕飯はハッシュドビーフ。ほぼはじめて食べるメニューです。19にして!
どうしてか。母上が好きじゃないからです。我が家において、母上が好きじゃない=作らない=食べたことがないメニューでほぼ間違いないかと思われ。母上がきらいだからという理由で、私はうなぎを食べたことが1度もありません。
親は子どもを選べないわけじゃない。だって子どもなんて、育てようでどうにかなることもあるでしょう?
でも子どもは絶対に親を選べない。だから私は19までハッシュドビーフを食べたことはなかったし、これからうなぎを食べる機会もきっとほとんどない。
ちょっぴりせつないんだけど、ところでハヤシライスとハッシュドビーフの違いって何?
日常 * 23:21 * comments(4) * trackbacks(2) *
「S」
S字とクランククリアー! 毎週1週間かけて、何とか難題かわしていってる気がする・・・
結構いっぱいいっぱいです。
次は規範がどうとか言っていたかな? よくわかんなかったので、結構景気よく聞き流していました。で、何やるの?
教本読んどけって言われたのだけはちゃんと覚えているけど、手をつけてすらいません。というかこれ、教習中以外に開いたことなんて1度も・・・はっ! だからダメなの?!
日常 * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
さよならを言いたくて
今日はバイト。仕事もちょこちょこしたけど(月の半ばは概ね暇だー)どちらかというと、今月末就職のために辞めちゃう方への色紙書きに全力投球してきました!

たぶん私と色紙の歴史なんて、高校の頃に転勤する化学の先生に対してひと言書いたくらいです。化学の成績がさんざんな生徒だったので、ずいぶん個人的に気にかけてくれていた先生だったのに、あの時の私が何を書いたかを、今の私は覚えていません。ごめんなさい、先生。たぶんおもしろくもない戯言だったとは思うけど。

そして今回、思い出せる限りは2回目の色紙です。お世話になったし、とても仲良くしてもらってるバイト先の先輩だったので、何を書こうか本気で悩んだ。
他のひとのコメントを参考しようにも、奇しくも私が1番乗りの次で、そんなずるっこは利かない。しかも1番は当然ながらオーナー(お年寄り)だから、コメントの後ろに「右の成績を称え、これを賞します」ってくっつけたらそのまま表彰状になりそうなもんだし・・・どうすれば!と四苦八苦しながら、結局書きたいことを書いてきました。
実をいうと、何を書いたかなんてことは、あんまり思い出したくない・・・・・・いや! いいのあれで。私らしいよ。
・・・でもやっぱり、イナゴはちょっとなかったと思うんだ。
日常 * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) *
本日の前菜
20070317_291293.jpg
「怠惰なシェフの気まぐれサラダ」でございます。
ハムのふたで閉じられたサラダ。開けるとざっくりきゅうりがボンジュール!
レタスでハム、きゅうりを巻いて食べるのがオススメです。

さ、もうちょっと料理勉強するかな!
↑いつも口だけ
日常 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
舞い上がる
受かった!
右左折パスした!!

とてもうれしい! あー・・・なんかすがすがしいなぁ。
でもこれからS字とか、クランク?とかでてくるらしいですよ。
・・・何よそれ?
日常 * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0) *
ガラスのハート
教習所通ってる。
カーブ(というか右折左折)の項目で引っかかってる。
ちょっと挫折気味。落ち込んでる。
道路通るたびに、曲がる車なんて見かけるじゃない? そのたび劣等感とか煽られるじゃない?
・・・なんで免許取るんだろう。ちょっと考えてしまう。
日常 * 00:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
時の流れ
今日は中学校と小学校で一緒だった地元の友だち(女の子)と会ってきました。
そうしたら、やっぱり同じ中学小学だった地元の男の子に遭遇! うわー、こういうことってあるのね!と驚きつつ、午後のコーヒータイムをご一緒に。
中学をでて以来の再会にほぼ近かったので、いろいろな話を聞きました。とても楽しかったし、興味深かった。
私の中の彼といえば、野球部で、野球一筋で、どっちかっていうとマジメな子だという印象だったんだけれど、
今は楽器作りの専門に通っていて、タバコもスパスパやるし(ちょっと悲しかった;)お酒も適度に呑むし(それは私もおんなじ 笑)だそうです。
すごく月並みだけど、ひとにはそれぞれ「歩んできた道」っていうのがあるんだなぁと、改めて思った、というか知った。19年も生きていれば、いろいろあるよね。
今度一緒に飲もうや!って約束した。けども、シャイな私は電番もアドも訊けませんでしたし教えられませんでした(笑)・・・また会えるといいな。
日常 * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0) *
Dreaming Dream
Jニーズやましたくんの夢を見ました。
階段から落ちかけた私を、「危ない!」と言ってやましたくんが抱きしめ、そのままふたり一緒に転げ落ち、押し倒されちゃった☆というふたり折り重なった体勢で、ドッキンコ☆という、少女まんがにありがちな場面そのものでした。
やましたくんの腕は力強く、胸板は厚く、衣装はびらびらで、とってもドキドキしました。
でもどちらかというと、床に転げてドキドキしながら見上げたところにいたファンの女の子の、ギンギラギンにあざといほどのきつい目線の方に、もっとドキドキしました。
やましたくんが上、私が下だったから、彼には見えなかったようですね。だからこそ、恐ろしい。
このままじゃ「放課後、体育館裏」コースまっしぐらだと悟った私は、助けてくれたやましたくんに対して、必死で「ありがとう! でも私、ファンじゃないんだけど!」を繰り返していたように思います。あの時の彼の、悲しそうな顔といったら・・・! ごめんなさい、ごめんなさい。
女の嫉妬に対する恐怖に負けた私を、ひとは臆病者と呼ぶのでしょうか。でも思うんです。誰だってあんな形相した女の子目にしたら、裸足で逃げだすよ?
日常 * 23:47 * comments(0) * trackbacks(0) *
Driving Girl
はじめて車に乗ってきました。イン教習所。

感想:
私がもし私じゃなかったとしたら、私の運転する車には、絶対乗りたくないと思った。

怖い! 私の運転が怖い!
とりあえず、対向車がいると義務のように向かっていきます(そして教官がブレーキを踏む)
とりあえず、段差があると義務のように乗り上げていきます(そして教官に戻してもらう)
とりあえず、「アクセル踏め」と言われると、必要以上に踏み込みます(そして教官に「ゆっくりでいいから」と諭される)
だってスピードだすの楽しいじゃん! だってスピードだした方が、カーブうまく曲がれる気がするんだもん! 我が発言(心の中の)ながら、事故の原因にまんま採用されそうだなぁと思います。

・・・私、ちゃんと免許取れるのかな。教習車1度もこすらずに(重要)
日常 * 22:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
日曜満喫
はじめての教習所!・・・とはいえ今日は、特におもしろくない一般常識レベルの基礎の基礎の授業と、適正審査(だったかな?)だけでした。
授業の方は、簡単な話の後にビデオ(だと思う。DVDじゃない)を見せられました。担当だった先生(?)もおじいさんだった上に、機械も結構古いものらしく、まず最初に「あれ、動かない?」 幸先悪いよ・・・!
自分の選択間違えたかと思った。この教習所でよかったかな?って本気で悩んだ。
内容も内容で、なんだかところどころバブリーな雰囲気がする映像で・・・前髪とか、服装とか、何より眉毛が太い!(笑)
そういえば今そんな映画やってるなぁと思いだした。
適正審査はお堅い名前のわりに、蓋をあければただの心理テスト?みたいな感じでした。結果はもうちょっとしないと手渡されないそうです。「車乗るのには向きませんね」とか言われたらへこむなぁ・・・

これが午前で、午後は髪の毛を切りに。肩より長いくらいだった髪を、顎下くらいまでの長さに切りました。春だし!
切ってもらっている間はずっと、どこかにでかけたいな♪なんて明るく考えていたけれど、終わって美容室をでた瞬間に、北風によってそんな甘っちょろい考えは吹っ飛ばされた。さっむゥ!!
日常 * 23:42 * comments(0) * trackbacks(1) *
<<new | 1 / 18pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
大奥サウンドトラック (仮)
大奥サウンドトラック (仮) (JUGEMレビュー »)
サントラ
ちょっとほしいのですよ(笑)
RECOMMEND
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
プロデューサーズ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
ネイサン・レイン
面白いらしい(その1)見たい!
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン
リバティーン (JUGEMレビュー »)

買った見た! 久々のブラックジョニー?
RECOMMEND
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
買った見てない!(笑) 待っててジャック・・・!(泣)
RECOMMEND
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU
ここまで「キモかわいい」という褒め言葉が似合うふたり組は他にいないよ・・・!(真顔)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS