レツゴー新入生

勉強大嫌いの現役高校3年生=受験生から、何とか女子大生へ昇格。
ダメっぷりを余すことなく発揮した日常の記録です。
現在春休み。4月から2年に進学・・・できるはず?
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
母の味
今日の夕飯はハッシュドビーフ。ほぼはじめて食べるメニューです。19にして!
どうしてか。母上が好きじゃないからです。我が家において、母上が好きじゃない=作らない=食べたことがないメニューでほぼ間違いないかと思われ。母上がきらいだからという理由で、私はうなぎを食べたことが1度もありません。
親は子どもを選べないわけじゃない。だって子どもなんて、育てようでどうにかなることもあるでしょう?
でも子どもは絶対に親を選べない。だから私は19までハッシュドビーフを食べたことはなかったし、これからうなぎを食べる機会もきっとほとんどない。
ちょっぴりせつないんだけど、ところでハヤシライスとハッシュドビーフの違いって何?
日常 * 23:21 * comments(4) * trackbacks(2) *
「S」
S字とクランククリアー! 毎週1週間かけて、何とか難題かわしていってる気がする・・・
結構いっぱいいっぱいです。
次は規範がどうとか言っていたかな? よくわかんなかったので、結構景気よく聞き流していました。で、何やるの?
教本読んどけって言われたのだけはちゃんと覚えているけど、手をつけてすらいません。というかこれ、教習中以外に開いたことなんて1度も・・・はっ! だからダメなの?!
日常 * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
さよならを言いたくて
今日はバイト。仕事もちょこちょこしたけど(月の半ばは概ね暇だー)どちらかというと、今月末就職のために辞めちゃう方への色紙書きに全力投球してきました!

たぶん私と色紙の歴史なんて、高校の頃に転勤する化学の先生に対してひと言書いたくらいです。化学の成績がさんざんな生徒だったので、ずいぶん個人的に気にかけてくれていた先生だったのに、あの時の私が何を書いたかを、今の私は覚えていません。ごめんなさい、先生。たぶんおもしろくもない戯言だったとは思うけど。

そして今回、思い出せる限りは2回目の色紙です。お世話になったし、とても仲良くしてもらってるバイト先の先輩だったので、何を書こうか本気で悩んだ。
他のひとのコメントを参考しようにも、奇しくも私が1番乗りの次で、そんなずるっこは利かない。しかも1番は当然ながらオーナー(お年寄り)だから、コメントの後ろに「右の成績を称え、これを賞します」ってくっつけたらそのまま表彰状になりそうなもんだし・・・どうすれば!と四苦八苦しながら、結局書きたいことを書いてきました。
実をいうと、何を書いたかなんてことは、あんまり思い出したくない・・・・・・いや! いいのあれで。私らしいよ。
・・・でもやっぱり、イナゴはちょっとなかったと思うんだ。
日常 * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) *
本日の前菜
20070317_291293.jpg
「怠惰なシェフの気まぐれサラダ」でございます。
ハムのふたで閉じられたサラダ。開けるとざっくりきゅうりがボンジュール!
レタスでハム、きゅうりを巻いて食べるのがオススメです。

さ、もうちょっと料理勉強するかな!
↑いつも口だけ
日常 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
夢が崩れる瞬間
ドラマの撮影に協力してきました。通称「番組協力」 要は公募エキストラです。誘われたので付き合ってきた。
・・・死ぬかと思った。
本日の天気、晴れ、気温低め、大風
もー・・・つらくてつらくて、何度「帰らせて!」って懇願しようと思ったことか。感覚的には縮んでますが。しかもスタッフの手際が悪かったのか、駅から遠い場所で、送迎バスなしでは帰れずに、「バス待ちの間、屋外に長時間放置」→「直前でバスに乗りそびれる」のコンボ付き。耐え抜いた私、一回り大きくなれた?
あとロケ弁はまったくおいしくなかったです。
とはいえ、これでも演劇系学問専攻なので、後学のためになるかなぁとは思ったり・・・うん、それどころではなかったりした面がとてもとても大きいけど。そうでも思わないと救われないから、ね。ドラマの撮影ってすごく細かくて、同じことを何度もやるので、あれがどういうシーンになるかとかは、おおまかにしかわからなかった。きっと1日かかったのに、20分になれば長いほうなんだろうと思う。
オンエアはいつなんだろ。十中八九死にそうな顔してたはずだから、あんまり映ってないほうがいいな(笑)
女子大生活 * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
舞い上がる
受かった!
右左折パスした!!

とてもうれしい! あー・・・なんかすがすがしいなぁ。
でもこれからS字とか、クランク?とかでてくるらしいですよ。
・・・何よそれ?
日常 * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0) *
ガラスのハート
教習所通ってる。
カーブ(というか右折左折)の項目で引っかかってる。
ちょっと挫折気味。落ち込んでる。
道路通るたびに、曲がる車なんて見かけるじゃない? そのたび劣等感とか煽られるじゃない?
・・・なんで免許取るんだろう。ちょっと考えてしまう。
日常 * 00:45 * comments(0) * trackbacks(0) *
時の流れ
今日は中学校と小学校で一緒だった地元の友だち(女の子)と会ってきました。
そうしたら、やっぱり同じ中学小学だった地元の男の子に遭遇! うわー、こういうことってあるのね!と驚きつつ、午後のコーヒータイムをご一緒に。
中学をでて以来の再会にほぼ近かったので、いろいろな話を聞きました。とても楽しかったし、興味深かった。
私の中の彼といえば、野球部で、野球一筋で、どっちかっていうとマジメな子だという印象だったんだけれど、
今は楽器作りの専門に通っていて、タバコもスパスパやるし(ちょっと悲しかった;)お酒も適度に呑むし(それは私もおんなじ 笑)だそうです。
すごく月並みだけど、ひとにはそれぞれ「歩んできた道」っていうのがあるんだなぁと、改めて思った、というか知った。19年も生きていれば、いろいろあるよね。
今度一緒に飲もうや!って約束した。けども、シャイな私は電番もアドも訊けませんでしたし教えられませんでした(笑)・・・また会えるといいな。
日常 * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0) *
映画三昧:2
オズの魔法使 特別版
オズの魔法使 特別版
ジュディ・ガーランド
とにかくかわいい!! 世界観も、物語も、そして何よりジュディが! まさしく「童話」という感じで、1930年代によこぞここまでど驚きました。マンチキンズとか、すごいと思う。あとカラー映画だということもまた。
ジュディの歌う「Over The Rainbow」がとても上手だったので、吹き替えかと思ったらご本人だそうで・・・というかあの時点で16,7歳・・・すごいな、ハリウッド、いろんな意味で。調べていく過程で彼女の人生を知って、悲しくなりました。

フェーム 特別版
フェーム 特別版
アイリーン・キャラ
・・・正直よくわからなかった。表題にもなっている「Fame」は知っているし、かっこいい曲。ダンスはかっこいいし、序盤の食堂でもドンちゃん騒ぎとか大好きだった。でも後半になるにつれ、「何だかな」になってくる。うーん・・・舞台版の方が評判いいみたいです。

コーラスライン
コーラスライン
マイケル・ダグラス
典型的なブックミュージカル。ストーリーに大きな起伏はなく、要はキャラクター重視。とはいえ、これでも演劇系の学問専攻している身としては、アイタタタなお話でした。
とはいえダンスが最高にクール! 作中で「曲は2の次」みたいなことを言われてましたが、本当にそんな感じ。こんなコーラスラインがあってたまるか!と思わずにはいられないレベル。個人的にあのボブフォッシーのご息女がいられたことにびっくり。今は何してるんだろう。
「One」はたぶん、誰でも知ってるナンバーだと思います。私は「Dance 10 Looks 3」(タイトル曖昧)がおすすめ。女の子としては、ちょっと共感するなぁ(笑)

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ジョン・キャメロン・ミッチェル
「キワモノ」系ミュージカル。確かに・・・すごいです。言ってることはえげつないし、ロック(グラムかな?)だから正直やかましい(苦笑)
でも「Origin of Love」はすごく詩的で、思わず「素敵」と呟いちゃうくらいの名曲。ヘドウィグ(主人公)自身の生き方が、ある意味ですごく「詩的」なのかもしれない。理解に苦しむけど、ニュアンスでは伝わってくる、そんな感じ。私は結構好きだなぁ。
映画&ドラマ * 00:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
One Night Only
映画「ドリームガールズ」観てきました! とってもおもしろかった!
観る前に聞いていた評判が、「あまり日本人向けではない」ということで、その辺りちょっと覚悟していきましたが、とても楽しめました。モータウンサウンドとても素敵。なんだろう・・・どの役者さんにも歌唱力はもちろんあるんだけど、あの今じゃほとんど見られないような、ポップでキュート、何よりレトロな踊りがすごくかわいい! あと衣装も!
ビヨンセ、アカデミー賞受賞のジェニファーハドソンはもちろん、脇のエディマーフィの歌がとても上手なことにちょっと驚きました。今までそういうイメージがあまりなかったので、かな。
ストーリーは・・・せつない話ですね。恋愛要素も多少はありますが、概ねそういうことじゃない。以前何かで、「夢はかなえた瞬間から現実になる」と聞きましたが、まさにそれだなぁと思いました。現実でどこまで踏ん張れるか、勝負です。
よく言う「本当に好きなことは職にしない方がいい」というのがちょっとわかった気がする。就活する時参考にしよう(笑)
映画&ドラマ * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 40pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
大奥サウンドトラック (仮)
大奥サウンドトラック (仮) (JUGEMレビュー »)
サントラ
ちょっとほしいのですよ(笑)
RECOMMEND
プロデューサーズ コレクターズ・エディション
プロデューサーズ コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
ネイサン・レイン
面白いらしい(その1)見たい!
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン
リバティーン (JUGEMレビュー »)

買った見た! 久々のブラックジョニー?
RECOMMEND
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション (JUGEMレビュー »)
ジョニー・デップ
買った見てない!(笑) 待っててジャック・・・!(泣)
RECOMMEND
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD)
ファンタスティポ (完全初回限定盤) (CD+DVD) (JUGEMレビュー »)
トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU
ここまで「キモかわいい」という褒め言葉が似合うふたり組は他にいないよ・・・!(真顔)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS